駅そば探訪・目次へ
戸塚駅 あじさい
JR東海道線・横須賀線平成十二年十二月十二日現在
そば屋さん これはあじさいそば。
支給が危ぶまれてた賞与が出たので、ちょっと遠出して、ちょっと贅沢にあじさいそば(笑)。前回から何年振りだろう、 地下鉄が湘南台まで伸び、多少改装されたようだ。地下中央改札の正面に、真新しいあじさいがある。 三日前にも浅草橋のあじさいで天ぷらを食ったばかりなので、前述の通りここはあじさいそばにした。

揚げ玉とナルト、わかめに揚げ半切れ‥‥こりゃちょっとした贅沢だ。実は、あじさいにはかけがメニューになかった。 かけあじさいそば(もちろんうどんもある)と呼称しているのだとばかり思っていたが、大きな勘違いでした。
店の外に、十二月十五日からの新メニューに、かけそば190円とのポスターが掲げられていた。

東海道線、 藤沢から約15分、 大船から約10分 ・戸塚駅改札内・うどん・ラーメン有り。
他に 錦糸町駅神田駅西船橋駅新小岩駅宮原駅巣鴨駅船橋駅五反田駅西日暮里駅市川駅赤羽駅平井駅浅草橋駅亀戸駅浜松町駅大宮駅新子安駅立川駅新木場駅などに店舗あり。
主なメニュー
あじさいそば・うどん‥‥320円
天ぷらそば・うどん‥‥350円
山菜そば・うどん‥‥350円
主なメニュー
ちくわ天そば・うどん‥‥370円
茶めし‥‥130円
肉そば・うどん‥‥380円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ