駅そば探訪・目次へ
浅草橋駅 あじさい
JR総武線平成十二年十二月九日現在
そば屋さん 天ソバ
過日、お茶の水で写真撮影を失敗したので、捲土重来を期してやって来た。
しかし‥‥まず他の用事を済まそうと立ち寄った浅草橋で、ガード下にあじさい発見!
駅の近くに、安くてうまそうな立ち食いそばや焼き鳥、 すし屋などがひしめいており、誘惑に駆られたが、ここは駅そばの定義を遵守し、天そばを味わった。

ものの本によると、なるとは東京ラーメンに不可欠だそうな。ここあじさいのそばには必ずワカメとなるとが入る。 ってことは、あじさいのそばは東京風ということかな(笑)?

総武線各駅停車、 お茶の水から約6分、 秋葉原から約3分、 錦糸町から約10分
・浅草橋駅改札外・うどん有り。
他に 戸塚駅神田駅西船橋駅宮原駅五反田駅西日暮里駅市川駅新木場駅などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
あじさいそば・うどん‥‥320円
天玉そば・うどん‥‥400円
たぬきそば・うどん‥‥330円
きつねそば・うどん‥‥320円
わかめそば・うどん‥‥270円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ