駅そば探訪・目次へ
船橋駅・ あじさい
JR総武線平成十一年四月十八日現在
そば屋さん 天ソバ
学生時代、友人の多くはこの辺りに住んでいた。そのため、馴染みはあるのだが、こちらが遠距離通学のため、滅多に足を踏み入れることはなく、 知ってるけど知らない街なのである。ここから東武野田線で北へ向かい(大宮まで行くことができる。あ、 もっと先までだったかな?)、からバスで通う大学である。
う〜む、あじさいのそばでした。わかめ、なると、 ねぎ‥‥少々薄味が物足りない‥‥そうそう、「関西風薄味汁」があるそうだが、 もっと薄くなるんだろうな‥‥やっぱり私は関東の人間だ。
総武線 西船橋駅から約3分、 新小岩から約10分、 津田沼から約10分、 千葉から約15分、
船橋駅改札内・うどん有り
他に、 錦糸町神田西船橋大宮宮原四街道市川などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
あじさいそば・うどん‥‥320円

その他の特別メニュー
梅あじざるそば・うどん‥‥330円
冷やし磯とろろそば・うどん‥‥430円

ねぎ大盛り、関西風薄味汁

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ