駅そば探訪・目次へ
大宮駅・あじさい
JR高崎線平成十三年三月四日現在
そば屋さん かけそば‥‥のポスター
分かったよ! 分かりましたよ! 食えばいいんでしょ!
これでもかと言わんばかりに行く手を阻む「あじさい茶屋」に、 販売期間を延長してまで迫り来る「かけそば」に、もう根負けしました。
で、遂にそのかけそばの湯気の立つ器を目前に、 手にしたデジカメが‥‥あれ? 故障かな、それとも電池が切れた? 仕方なく写真はあきらめ、そばに挑む。 無添加天然素材(だったか?)を使用とのこと。しかし、いつも入っているかき揚げがないと寂しいものです。

店を出てカメラをいじくっていたら‥‥あ! 接触不良だったのかな、店の写真は撮れた。悔しいが、そばの写真は店頭のポスターから。 ちゃんと食べましたよ。次回こそは、ちゃんと撮ります。

京浜東北線 北浦和から約7分、 浦和から約10分、 埼京線 武蔵浦和から約10分、 川越から約20分、 大宮駅改札内。
他に 錦糸町神田西船橋新小岩船橋新子安駅津田沼駅五反田 などの各駅に店舗あり。
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥190円
天ぷらそば・うどん‥‥320円
きつねそば・うどん‥‥310円
たぬきそば・うどん‥‥290円
月見そば・うどん‥‥280円
わかめそば・うどん‥‥270円
花そば・うどん‥‥320円
天玉そば・うどん‥‥340円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ