駅そば探訪・目次へ
立川駅・ あじさい
JR南武線平成十三年三月十八日現在
そば屋さん 天ソバ
奥多摩そばと小竹林があるのは前回来たときに知ってました。でも、奥多摩そばは前回食ったし、 小竹林は好みじゃないので、念のため新しい店はないかと南武線ホームに降りてみると‥‥またもあじさい! 最近はあじさいばかりだ。
紐解いてみると、今年に入って何と十二軒中五軒である。しかも最近二軒、 大宮新子安は、そばの写真を撮り損ねるという不名誉なおまけ付き。 ここはしっかり撮りました。

狭い店舗、おばちゃんが一人。そのためか、うどんの関西風は扱っていない模様だった。

南武線 川崎から約一時間、 武蔵小杉から約50分、 立川駅改札内・うどん有り
他に 錦糸町駅新小岩駅宮原駅津田沼駅巣鴨駅五反田駅市川駅赤羽駅平井駅新木場駅浜松町駅 などに店舗あり。
主なメニュー
天そば・うどん‥‥320円
かけそば・うどん‥‥190円
カレーうどん‥‥400円
カレーライス‥‥380円
たぬきそば・うどん‥‥290円
きつねそば・うどん‥‥310円
天玉そば・うどん‥‥380円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ