駅そば探訪・目次へ
亀戸駅 あじさい
JR総武線 平成十二年十二月十七日現在
そば屋さん 天ソバ
小田急線沿線の箱根そばの件数が増えてきたなと思ったが、意外に総武線沿線のあじさいも増えつつある。競っているかのようだ。思い起こせば、 交互に食べ歩いている気もする。

前日は両国で飲み、宿酔い気味の体が何とはなしに塩味を求めている。となれば、熱いそばである。 大島(江東区の、である)から歩き、道に不案内だったせいか遠回りしてしまい、小さい東口改札から入る。そば屋はなさそうだな、 とホームをとぼとぼ歩いていたら、大きい西口改札へ出る階段、なくてもともとと降りると、あじさい発見! 基本通りに天ぷらそばにする。

確か、 かけそばが始まったはず‥‥あれ、来年1月いっぱいまでの限定らしい。季節ものならまだしも‥‥どういう企画だったのだろう(笑)。
かけそばは、後に浜松町で発売期間延期の報を聞き、遂に大宮で味わうことができた。

総武線各駅停車、 お茶の水から約10分、 錦糸町から約3分、 平井から約3分 ・亀戸駅改札外・うどん有り。
他に 神田駅西船橋駅新小岩駅宮原駅 御徒町駅五反田駅西日暮里駅市川駅新木場駅などに店舗あり。
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥190円
天ぷらそば・うどん‥‥320円
わかめそば・うどん‥‥270円
月見そば・うどん‥‥280円
その他の特別メニュー
花そば・うどん‥‥320円
カレーライス‥‥380円
ラーメン‥‥360円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ