駅そば探訪・目次へ
武蔵小杉駅・道中そば
JR南武線 平成十二年五月三日現在
そば屋さん 天ソバ
いろいろとむしゃくしゃしたこと‥‥先週の土曜日、甲府で泊まった宿にBSが入っておらず、 J1中継が見られなかった。つまり地上波の放送が皆無だった! 昨日はM総理が中田選手にアホな質問をして恥を晒すなど‥‥が続いたので、ここはいっちょスカッとしたいと思い、 J1観戦に踏み切った。アジアの王者ジュビロの胸のすくような攻撃サッカーを見たい! あ、 等々力はフロンターレのホームだった。
1月に来た時は、 確かそば屋は見当たらなかったのだが‥‥あった!
道中そば‥‥? どこかで聞いたことがある。
野菜かき揚げとたっぷりのワカメとネギ、もう少し寒い頃に来たかった。初夏‥‥というには日差しの強すぎる月。 サッカー観戦にはもってこいだが、熱く戦う選手たちと、熱い天そばには少々不向きかな。
南武線、 武蔵中原から約4分 川崎から約15分、 立川から約50分、 武蔵小杉駅改札内。
他に 水道橋駅五反田駅四谷駅、 武蔵中原駅、武蔵新城駅、武蔵溝ノ口駅 などに店舗有り。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥340円
かけそば・うどん‥‥230円
天玉そば・うどん‥‥400円





その他の特別メニュー
いか天そば・うどん‥‥380円
コロッケそば・うどん‥‥330円
カレーそば・うどん‥‥380円
カレーライス‥‥390円
いなり(一皿)‥‥130円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ