駅そば探訪・目次へ
四谷駅・道中そば
JR中央線快速・総武線 平成十四年十二月十日現在
そば屋さん 今日はにしんそばだ!
四谷です。あ、見れば分かりますね。
確か数年前に天ぷらそばを試したんですが‥‥それも見れば分かる、か。 ふと気づくと、道中そばになってまして、以前からずっとそうだったのか、記憶が曖昧なのです。
そばをたぐり汁を啜っても、覚えているはずもなく‥‥。当時の写真も、三十万ピクセルしかなく、拡大しても看板がよく見えません。困ったもんだ。
千駄ヶ谷のように居抜きで店が変わることもあるし。ま、疑わしきは掲載、 ということです。念のため、にしんそばにします。ああ、旨かった。
それにしても、やっぱり同じ「道中そば」だったのかな〜。
水道橋から約5分、 錦糸町から約15分、 新宿から約5分、 お茶の水から約5分、 神田から約10分、
四谷駅改札内・うどん有り。
他に 水道橋駅五反田駅、 武蔵中原駅、武蔵新城駅、武蔵溝ノ口駅 などに店舗有り。
主なメニュー
かき揚げ天そば・うどん‥‥360円
天玉そば・うどん‥‥420円
さつま天そば・うどん‥‥380円
たぬきそば・うどん‥‥330円
きつねそば・うどん‥‥330円
わかめそば・うどん‥‥330円
いか天そば・うどん‥‥400円
かけそば・うどん‥‥250円
その他の特別メニュー
にしんそば・うどん‥‥410円
ちくわそば・うどん‥‥370円
コロッケそば・うどん‥‥350円
山菜めかぶそば・うどん‥‥430円
カレーそば・うどん‥‥400円
ざるそば・うどん‥‥350円
カレーライス450円
いなり(2個)120円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ