駅そば探訪・目次へ
身延駅・玉屋
JR身延線平成十二年四月三十日現在
そば屋さん 天ソバ
八王子から松本まで歩くぞ! と決意をかため、決意だけでやめときゃいいのに、 実行に移して早3年。細切れながら道程は進み、昨日は韮崎から小淵沢まで踏破する。
甲府で一泊し、帰路をまた中央線というのも芸がないので、身延線を経由して帰ることにした。で、途中下車したのがここ。
そば屋は岩見沢大月などもそうだったように、ホームと待合室にまたがるタイプ。 ホームの方は窓が小さいので心配して出てみると、意外に大きな店に気付くという、これもよくあるパターン。関東ネギに、 味付けも関東風かな? そして麺は幅のあるほうとう型(?)。ただ、独特の香りがする。何だろう?
次の列車(富士行き)まであと小一時間。自転車を借りてうろうろする。また足の筋肉痛が悪化した(笑)。
その後、平塚駅で寄り道、J2観戦。よくやるよな〜。
身延線、 甲府からから約70分、 富士から約90分、 静岡から約120分
身延駅改札内外・うどん有り
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥320円
かけそば・うどん‥‥240円
天玉そば・うどん‥‥360円
玉子そば・うどん‥‥290円

ホームの方

これだ! 電車内から撮影しました。窓口だけしか見えませんね。
冬などは持込み容器なども別売りされるかも知れません。

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ