駅そば探訪・目次へ
静岡駅 東海軒富士見そば
JR東海道線平成十二年五月十四日現在
そば屋さん 天ソバ
混んでたら降りようと思い、新幹線特急券は名古屋から静岡までしか買わなかった。 乗り込んだ上りひかり号の最後の停車駅がこの静岡だった。次のこだまに乗り替えてもいいのだが、在来線ホームにそば屋発見。 新幹線停車駅は訪れやすいので故意に後回しにしていたが、今日はここで昼食にしよう。
静岡圏に入ると、甘じょっぱい味付けと東海ネギ。 以前はちょっとくどい味と思ったが、最近はこれを味わうと静岡に来た実感を覚えるようになった。
東海道新幹線 東京から約1時間30分、 名古屋から約80分。
東海道線、 富士から約40分、 浜松から約70分、 清水から約10分。
静岡駅改札内・うどんなし
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥310円
かけそば・うどん‥‥250円
ワカメそば・うどん‥‥330円
ラーメン‥‥310円
月見そば・うどん‥‥290円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ