駅そば探訪・目次へ
大月駅・ 桂川館
JR中央線平成十一年七月十五日現在
そば屋さん 天ソバ
学生時代は川口湖畔で合宿があり、よく来たもんだ。
しかし今回は全く違う目的で訪れた。え、駅そばの取材? それも違う。
さて‥‥とりあえずは石和温泉駅へ、出発!
で、ここのそばだが、熱い。 「殿様と茶碗」の童話を思い出した。
決して薄手ではない器に、真夏の炎天下と熱く茹でたそば‥‥
カウンターに器を置いてそばをすするのは見苦しいが、今回は置く、持つ、食う、の連続動作となった。
中央線 八王子から約60分、 山梨市から約40分、 上野原から約20分、
大月駅改札内外・うどん有り
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
生そば・うどん‥‥260円
天玉そば・うどん‥‥410円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ