駅そば探訪・目次へ
新横浜駅・日食中央
JR横浜線平成十年十二月二十七日現在
そば屋さん 天ソバ
サッカー天皇杯準決勝‥‥こんなことでもないと、来ないだろうなあ‥‥
今まで、ここで降りたこと三回。 一回は仕事で、二回目は下北沢から移転したCOP ENDを見に。そして三回目が今日。 千駄ヶ谷・国立競技場に代り、ここ横浜国際競技場が、 サッカーファンにとっての聖地になるのだろうか‥‥(それとも‥‥浦和からシャトルバスで行った、 埼玉スタジアム2002もよかったからな〜)。今日の試合は‥‥まあ、その時々によりますな〜。その前に、 天ぷらそばで暖まったから、身も心もあったかくなって帰宅した日だったのだ。
そばだが、少ししょっぱかったかな、とも思ったが、 この沿線の日食ラ・ガールの常として、自家製野菜かき揚げが、適度に油が乗っていて旨かった。
新幹線ホームにもそば屋があると風の噂を小耳に挟んだが‥‥いつか、訪れる日もあるだろう。
横浜線、 長津田から約15分、 東神奈川から約10分、 鴨居から約10分、
新横浜駅改札内。 他に、 町田市ヶ谷高尾菊名八王子 などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
かけそば・うどん‥‥250円
月見そば・うどん‥‥310円
その他の特別メニュー
にしんそば・うどん‥‥400円
カレー丼セット‥‥460円


駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ