駅そば探訪・目次へ
東神奈川駅 日栄軒
JR京浜東北線 平成十年六月十六日現在
そば屋さん 天ぷらそば
濃いカツオだし、醤油の風味、関東風というにはあまりに濃い味付けだった。
そばもやや細めで、その分味が染みているし、 カラリと上がった小エビ入りのかき揚げ‥‥
やはり、味の系統の分類はやった方がいいのかなあ‥‥どれもそれぞれ記憶にあるんだが、 はっきりとどこの駅だったかは思い出せない。

さて、実は今から面接である。こんなにリラックスしていていいのだろうか? まあ、 この年になったらちょっとやそっとのことでは緊張はしないよな〜などと考えながら、汗をぬぐい、冷房の効いたE電(夭逝の死語?)に乗り込んだ。

京浜東北線 横浜から約2分、 鶴見から約5分、 横浜線 菊名から約10分、
東神奈川駅改札内。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥340円
かけそば・うどん‥‥250円
山菜そば・うどん‥‥350円
その他の特別メニュー
冷やし各20円増し。

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ