駅そば探訪・目次へ
新横浜駅・のぞみ亭
JR東海道新幹線平成十二年十二月十八日現在
そば屋さん 天ソバ
横浜線ホームに日食があった。それでよしと思っていたら、 何と新幹線ホームにもあるぞという有力筋からの情報。しかし、横国でのサッカー観戦ならまだしも、 ここから新幹線に乗る機会など‥‥あったんだね、これが。
茅ヶ崎駅のみどりの窓口で 奈良フリー切符を買ったら、都内か横浜市内からしか有効ではないとのこと。 小田原が近かったんだが、念のため早めに出てきたので、横浜経由でやって来ました。

東京駅と同じく、新幹線料金(?)のためか、少々高かったが、からりと揚がったかき揚げと関西風の薄味のつゆ、 そしてホウレンソウとナルトが嬉しい。

さあ、列車が来た。とりあえず‥‥京都まで。

東海道新幹線 東京から約15分、 熱海から約25分、 名古屋から約2時間、
京都から約2時間30分、 岡山から約4時間、
新横浜駅改札内。うどん・ラーメンあり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥400円
天玉そば・うどん‥‥450円
かけそば・うどん‥‥300円
月見そば・うどん‥‥350円
きつねそば・うどん‥‥350円
その他の特別メニュー
おかゆ‥‥170円
ラーメン‥‥490円
カレー‥‥560円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ