駅そば探訪・目次へ
市ヶ谷駅・ 日食中央
JR中央線平成十年十二月二日現在
そば屋さん 天ソバ
うわ、日食中央のラガールだ! 横浜線沿線のみならず、こんなところにまで‥‥ううむ、同じ味だ。いくら私が味オンチでも、 1週間も経ってないのだ。それくらい分かる。でも、冬の雨のホーム、熱いそばが凍えた身体と心を暖めてくれる‥‥。
‥‥店の外には看板やポスターだけ。自家製かき揚げ!うんうん、分かった。 でも、一歩店を出るとメニューが見えない。
食いおわってから、わざわざ扉を開けて券売機のメニューと料金表を書き写す度胸は、 さすがになかった。よってこの店、メニューの項が少ないんですが、書きそびれただけ。メニューは豊富ですよ!
しかし、 チェーン店でも、独自のメニューや金額の相違がある場合も少なくない。また行かなくちゃ。
中央線 水道橋から約5分・ 新宿から約15分、 市ヶ谷駅改札内・うどん有り
他に 町田高尾新横浜長津田韮崎菊名八王子石和温泉などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥370円
にしんそば・うどん‥‥400円
その他の特別メニュー
カレーライス‥‥480円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ