駅そば探訪・目次へ
町田駅・ 日食中央
JR横浜線平成十年十一月二十七日現在
そば屋さん 天ソバ
三年前に新横浜へ行く途中に立ち寄った。その時、珍しく失敗したと思った店。野菜天が半分生で、後で気分が悪くなった。
今日落ち着いて見ると、天ぷら自家製らしい。野菜中心だから、ちゃんと火が通ってないとまずくて食えぬのだ。
当時は、 こんなシリーズなど考えてもいなかったので、気にも止めなかったが、味は薄口、ホームの反対側の店と比べて関西風なのかな。
麺も白い。小麦粉の割合が高いに違いない。
今度はうまかった。合格(笑)!
横浜線 八王子から約15分、 淵野辺から約7分、
町田駅改札内・うどん有り
他に 高尾新横浜市ヶ谷菊名八王子石和温泉などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
かけそば・うどん‥‥250円
たぬきそば・うどん‥‥320円
その他の特別メニュー
カレーライス‥‥400円
牛丼‥‥410円


駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ