駅そば探訪・目次へ
鴨居駅・日食中央
JR横浜線 平成十二年三月十日現在
そば屋さん 天そば
掲示板への情報提供を受けて、逸早く現地へと出動した駅そば探訪・取材班である(なんだそりゃ?)。
横浜線沿線は制覇したと思っていたが、 ここ鴨居駅ラガールは盲点でした。情報によると、橋上駅舎を改築(新築かな?)してのそば屋のオープンのようだ。
考えてみれば、 天ぷらもそばも、もとは屋台から始まったそうだから、開店も閉店も移店(?)もお手軽なのである。
自家製(とは明記してはいなかったが、多分‥‥)かき揚げのラガール日食である。そばと少し薄口のつゆとかき揚げとネギ。単純、 すっきりしていて潔い構成だ。
ラガール日食は、この自家製かき揚げをもっと前に出して宣伝してもいいんじゃないかな?
横浜線 長津田駅から7分、 新横浜駅から5分、 菊名駅から10分。
JR横浜線・鴨居駅改札外・うどん有り。
他に 石和温泉町田市ヶ谷韮崎八王子 などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
かけそば・うどん‥‥250円
たぬきそば・うどん‥‥320円
月見そば・うどん‥‥310円
肉そば・うどん‥‥380円
その他の特別メニュー
カレーライス‥‥410円
牛丼‥‥410円
カレーそば・うどん‥‥390円





駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ