駅そば探訪・目次へ
東戸塚駅・小竹林
JR横須賀線平成十一年二月二十七日現在
そば屋さん 天ソバ
一度、仕事帰りに途中下車して探したら、既に閉店の後だった。夜の九時過ぎにやって来るこっちも悪かった。そこで今日、再訪である。
あの小竹林である。細くて固めの麺が特徴の小竹林である。でも、ここのは癖がなく、ちょっと違ってました。どこかでも書きましたが、日常のもの程、 癖のないのが有り難いものですね。
また、券売機の設定には間に合わずに登場した新メニューを現金扱い。新しいものをより早く出してくれる、 その積極的な姿勢もいいですね。
戸塚保土ヶ谷と、 各駅に異なる店があってこの沿線は楽しめますな。
さて、これから冷麺の取材だ。今日は麺類ばっかりだなぁ‥‥
横須賀線 大船から約10分、 戸塚から約3分、 東戸塚駅改札外・うどん有り。
他に、 辻堂八王子石川町川崎の各駅に店舗あり。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥360円
かけそば・うどん‥‥260円



その他の特別メニュー
コロッケ‥‥70円
あじ天‥‥140円
大もり‥‥100円
鴨竹林‥‥140円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ