駅そば探訪・目次へ
石川町駅・ 小竹林
JR根岸線 平成十一年一月二十八日現在
そば屋さん 天ソバ
パスポート取得のために来て発見!
本厚木の方にも出張所か何かがあるらしいが、よく分からないので、 取りあえず横浜へ。関内で降りればいいんだが、 駅そば存在の可能性に賭けてここ石川町に降り立って、発見。そういう小さな賭けに勝つと、 ささやかながら嬉しいものです。
辻堂などと同じ小竹林。やや細めで縮れ気味の麺が少々歯にまとわり着くようで、 ちと味気ない。
工事中のためとあってか、改札の中に食い込んでいながら、外からしか入れないユニークな造りの店舗でした。写真で分かるかな?
根岸線、 大船から約20分、 関内から約分、 根岸から約5分、
石川町駅改札外。
他に、 辻堂八王子川崎二宮駅東戸塚の各駅に店舗あり。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥350円
御月見そば・うどん‥‥340円
たぬきそば・うどん‥‥330円
ちくわそば・うどん‥‥360円


駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ