駅そば探訪・目次へ
新宿駅
JR中央線平成十二年三月二十五日現在
そば屋さん 天ソバ
いや〜ここはメニューが豊富ですね。一週間ぶりの新宿。‥‥さて、今日は別の用事でただ一人。その用事も済んで、 これから新横浜・横国へ。忙しい日である。で、このそば屋に来る前、トイレに向かうと、 女性用は長蛇の列。気の毒に、と思いつつ、男性用に(当然)入ると、後からネガ反転パンダ面、上げ底靴を履いたのが二人、個室にそれぞれ消える。
こういうことはオバチャンが恥じらいをなくして行うもんだと思っていた‥‥上諏訪であったっけ、 同じことを男がやったら痴漢呼ばわりされるんだろうな。怪しい人がいると駅員を呼べばよかった。 あれ、食べものの話のつもりが、出すほうに字数を費やしてしまった‥‥
さて、他にも店はあるかな?
山手線 品川から約20分、 代々木から約3分、 日暮里から約20分、 埼京線 板橋から約10分、 武蔵浦和から約25分、 中央線 水道橋から約10分、 四谷から約5分、 中野から約8分、 中央本線 大月から約1時間40分、 新宿駅改札内。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥340円
きつねそば・うどん‥‥300円
山菜そば・うどん‥‥330円

その他の特別メニュー
鶏照り焼きラーメン‥‥550円
カレーそば・うどん‥‥400円
マーボー丼‥‥400円
キムチそば・うどん‥‥400円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ