駅そば探訪・目次へ
品川駅常盤軒
JR東海道線平成十年二月八日現在
そば屋さん 天ソバ
天下の品川駅‥‥ホームは沢山あるのに、そば屋は下り東海道線ホームの一軒のみ。 中央改札のある橋上駅舎には飲食店が林立しているのだが。ここの特徴は何と言っても「お好みそば」ですね。 所謂かけそば・かけうどんなのですが、目前の器からネギ、揚げ玉、わかめ、カツオ節等、好きなものを好きなだけ取る。 そして天婦羅など欲しければお好みそば・てんぷら付きとなる。
酒やビール、おつまみなどのメニューも豊富。勤め帰りの人々が、 下り電車を待つ間に立ち寄るためかな。
東海道線 川崎から10分、 横須賀線 錦糸町から約15分、 品川駅改札内・うどん有り。
主なメニュー
お好みソバ‥‥340円
お好みソバ(天ぷら)‥‥440円
その他の特別メニュー
品川丼‥‥400円
生ビール‥‥460円

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お詫びと訂正

ここにもあった! 以上をアップするや否や、熱心なファンの方から、山の手線のホームにもあるぞ! と言うメールを頂きました。実は作者も一度ならず行ったことがあるのをすっかり忘れておりまして‥‥。お詫びの上、訂正致します。

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ