駅そば探訪・目次へ
武蔵浦和駅
JR埼京線・武蔵野線平成十一年五月四日現在
そば屋さん 天ソバ
埼京線と武蔵野線とが交差する‥‥あ、新幹線も素通りしている‥‥新しいターミナル駅ですね。 今日は八王子から川越経由でやって来ました。

昔々、 私が通っていた大学の食堂のメニューにたぬきそばがあった。
当初は天ぷらそばだったのが、身が段々少なくなり、 ついには衣だけ‥‥
その衣も粉々になり、その頃にはメニューも改まり、晴れてたぬきそばに化けてしまった‥‥たぬきには失礼な話でしたが。

ここの天そばで何故か思い起こした。かと言って、ここのそばやかき揚げが旨くなかったわけではないので、念のため。

埼京線 板橋から約20分、 大宮から約10分、 京浜東北線 南浦和から約2分、 武蔵野線 西船橋から約50分、
武蔵浦和駅改札内・うどん有り
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥310円
かけそば・うどん‥‥230円
月見そば・うどん‥‥280
その他の特別メニュー
メンチそば・うどん‥‥380円
肉丼‥‥430円

セキュリテ

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ