駅そば探訪・目次へ
関内駅・ みな味
JR根岸線 平成十三年三月二十九日現在
そば屋さん 天ソバ
高架ホームの下にある。全て座席なので、定義には反するようでもあるが。(この定義はそろそろ見なおしが必要なのかもしれない。)そして、 早い! 注文して、何の気なしに店内を見まわしていたら‥‥ほんの十秒ほどの時間で完成していた。

予め茹でていたのかなあ。 そばが少し柔らかかった。でも、最近は浜松町新子安と、 あじさいが続いていたから、新鮮な味わいでした。好みとしては、 かき揚げは野菜より海鮮の方がいいなあ。

ところで、店の写真の右に見えるポスターは、 根岸の項で触れたものです。売れ行きが‥‥よく‥‥ないのかな、と‥‥勘ぐってしまいますが‥‥。

根岸線、 大船から約20分、 石川町から約5分・ 関内駅改札外・うどん有り。
主なメニュー
かき揚げ天そば・うどん‥‥370円
たぬきそば・うどん‥‥310円
きつねそば・うどん‥‥310円
月見そば・うどん‥‥310円
わかめそば・うどん‥‥340円
ちくわ天そば・うどん‥‥350円
その他の特別メニュー
コーヒー200円
アイスコーヒー200円
生ビール450円
瓶ビール480円



駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ