駅そば探訪・目次へ
津田沼駅・ あじさい
JR総武線平成十三年六月二十四日現在
そば屋さん 天ソバ
総武線沿線のあじさい、これまでで既に充分書き尽くし食い尽くした感がある。
たとえば、そばには関東風の濃い味の汁、 うどんは関西風薄味で出すとか、なるとにわかめが入っている、かけそばが実は期間限定販売(戸塚)だった、 その期間が延長(浜松町)に継ぐ延長によって、 もはや通常メニュー化(新子安)しているなどなど。
さて、ここでかき揚げそばを平らげて、 所持金を使い果たしてしまった。ホリデーパスを買っていたので、帰路の電車賃の心配はないのだが‥‥
無一文ではいくら何でも心許ないので、 少し下ろしておこう‥‥でも今日は日曜日。銀行だと最悪の場合210円もの手数料がかかる。
そこで郵便貯金から下ろすことにした。 駅を出て郵便局を探そう‥‥お、ホテルメッツがある。長岡北上ではお世話になった。 駅から近い‥‥むしろ駅ビルのような宿です。
それはともかくとして、無事に郵便局を発見、やっぱりゆうちょですな。
総武線 船橋駅から約10分、 新小岩から約15分、 千葉から約10分、
津田沼駅改札内・うどんあり
他に、 錦糸町神田新小岩宮原市川 などに店舗あり。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥360円
ざるそば・うどん‥‥290円


その他の特別メニュー
カレーセット‥‥590円
いなりセット‥‥480円
ラーメン‥‥360円
カレーライス‥‥380円
冷やしたぬき‥‥360円
冷やしきつね‥‥380円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ