駅そば探訪・目次へ
大宮駅・あじさい茶屋
JR高崎線平成十四年十一月三日現在
そば屋さん カレーうどん!?
サッカー観戦を終えての帰路。前回はあじさいのかけそばを試したものの、 写真を撮り損ないました。
そういえば、それがデジカメを買い換える契機になったのでした。あじさいのかけそばも、期間限定だったはずが、 もう定番メニューになってしまいましたね〜。
その前回があじさいだったから、これだけ大きな駅だし、他にもそば屋はあるだろうと歩き回ったが、 あじさいだけ三軒もある。独占禁止法違反じゃねえか(笑)?
仕方なしに‥‥大体、 あじさいのそばはさっき田端で食ったぞ、と心中に反芻しながら、カレーうどんにした。大きな肉が数切れ入っていて、 得した気分になりました。
高崎線宮原から約5分、 高崎から約1時間30分、 東北線栗橋から約45分・
大宮駅8・9番線ホーム・うどん有り。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥340円
天玉そば・うどん‥‥400円
きつねそば・うどん‥‥340円
かけそば・うどん‥‥240円
あじさいそば・うどん‥‥320円
たぬきそば・うどん‥‥320円
肉そば・うどん‥‥350円
わかめそば・うどん‥‥290円
月見そば・うどん‥‥300円
その他の特別メニュー
いなり‥‥120円
チャーシューメン‥‥460円
カレーライス‥‥380円
ミニ牛丼そば・うどん‥‥250円

季節のおすすめメニュー
温スタミナさんとろそば・うどん‥‥480円
きのこ吹き寄せそば・うどん‥‥460円
山菜めかぶそば・うどん‥‥430円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ