駅そば探訪・目次へ
北浦和駅・あずみ
JR京浜東北線平成二十年一月五日現在
こんなお店です 鴨そばです。当然、ネギ入り!
新しい駅のそばは一年ぶりくらいかな。日本中を回ったわけではないんだが、一番駅と店が集中している首都圏は、大体回ったかな。
もう、食い歩きのぺースは上がんないなあ。
で、北浦和のあずみです。駒場競技場でサッカー観戦浦和から歩こうと思ったけど もしかして北浦和にもあるんじゃないかと思ってやって来た。 ホームには何もなく、橋上の改札付近にも何もない。改札を出て階段を降りてみたら、あずみ発見。
鴨がネギしょってお椀に飛び込んだ、期間限定の鴨そば。うまかった。以上。さあ、歩くぞ(笑)!
京浜東北線 大宮から約7分、 南浦和から約5分
改札外、うどんあり。
主なメニュー
鴨そば・うどん‥‥470円
豚角煮そば・うどん‥‥750円
かき揚げそば・うどん‥‥360円
天玉そば・うどん‥‥420円
月見そば・うどん‥‥310円
たぬきそば・うどん‥‥300円
きつねそば・うどん‥‥330円
わかめそば・うどん‥‥300円
ちくわ天そば・うどん‥‥340円
かけそば・うどん‥‥240円
肉そば・うどん‥‥360円

カレーライス‥‥390円



駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ