駅そば探訪・目次へ
金山駅・汽笛亭
JR東海道線平成十一年五月十三日現在
そば屋さん 天‥‥きしめん
何と、きしめんしかない。さすが名古屋のお膝元。その名古屋だって(乗降客の違いだろうが)そばやうどんはあった。
同じ汽笛亭の岐阜だってもっと品数はあった‥‥
濃い醤油風味のつゆに、あげとたっぷりの削りカツオ節。 昼に恵那で味噌カツ定食を食ったばかりだったが、久しぶりのきしめんはつるっと入った。
あ、 あっちべたの名鉄のホームには「そば」の暖簾が‥‥
東海道線 名古屋から約5分 大垣から約40分、 中央線 多治見から約30分、
金山駅改札内・うどんそば無し!きしめんだけ!
他に、 桑名大垣岐阜鵜沼の各駅に店舗あり。
主なメニュー
きしめん‥‥310円
天ぷらきしめん‥‥410円
肉きしめん‥‥410円円
その他の特別メニュー
カレーライス‥‥480円
天つま‥‥100円
生ビール‥‥400円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ