駅そば探訪・目次へ
平塚駅・香魚軒
JR東海道線 平成十年十二月十三日現在
そば屋さん 天ソバ
5月に天ぷらそばを食い損ねた仇を討った! 同じ店だからページを差し替えようとも思ったのだが、 一応記録として留めておきます。ホームも反対側だし。
はっきり言って、薄味である。つゆの色も薄い。半年前と同じ印象だが(当然だが)、 関西風だね。香魚軒はもしかしたら関西に多い店舗だったりして。いずれ関西にも取材に行かねばなるまい‥‥ (数年後に京都奈良へ行く機会を得た。それ以西はまだまだこれから)
後日、金山駅で食べたきしめんも旨かった。ここのきしめんもいずれ試してみよう。
さて‥‥実は今日は天皇杯。 ベルマーレ平塚が、ホームに東京ガスを迎え撃ったゲームを観戦した。
平塚へ来る時はいつもサッカーと駅そばだ。
茅ヶ崎から東海道線、約5分・平塚駅改札内。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥400円
かけそば・うどん‥‥280円
月見そば・うどん‥‥330円
その他の特別メニュー
きしめん‥‥300円
金券‥‥250円、150円、70円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ