駅そば探訪・目次へ
曳舟駅 いいの
京成線平成十六年八月九日現在
そば屋さん 天ソバ
五月の淵野辺以来かな、これだけ間が空くのは珍しいかな。でもその間、全く駅そばを絶っていたわけでもなく、 松本などへは行ったのだが、既に掲載したばかりだし、ねえ‥‥。

さあ、アジアカップが終わりました。オリンピックまで、しばし休めますな。そこでリフレッシュの旅と洒落込みました。 敗退の心の傷を癒す旅にならなくてよかった(笑)。
それにしても、苦戦が続きましたね。今大会は参加国が増えました。そのために、 数が多い中東からの出場国が増加。日本としては、守ってカウンターの印象が強いけど、あちらにしてみると、パスを回されるのが面白くない。 (日本は、回させられて、シュートが撃てずにイライラしますが。)
そして、ヨーロッパの監督の招聘と指導の賜か、 試合開始しょっぱなからフォワードがガンガン来る。序盤に優位に立って、そのまま九十分間勢いを続ける手だ。
考えようによっては怖いですね。でも、敗軍の将は何とやら。日本に負けたヨルダンやバーレーンの監督は更迭され、 また守ってカウンターになってしまうかも。そっちの方が嫌なんだけどね。

さて、明日は高崎へ出ます。そして‥‥。

東武線 北千住から約10分、
地下鉄半蔵門線 錦糸町から約5分、 住吉から約12分、 曳舟駅改札内・うどん有り
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥280円
玉子そば・うどん‥‥330円
たぬきそば・うどん‥‥350円
きつねそば・うどん‥‥350円
天ぷらそば・うどん‥‥400円
わかめそば・うどん‥‥400円
コロッケそば・うどん‥‥400円
カレーそば・うどん‥‥400円
天玉そば・うどん‥‥450円
天ぷらわかめそば・うどん‥‥520円

セキュリテ

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ