駅そば探訪・目次へ
橋本駅・ めん処一ぷく
JR横浜線 平成十五年八月二十五日現在
こんなお店でした。 かき揚げ天ぷらそばでした。
今日は三峰からの帰路に立ち寄りました。朝は、 まだ早く(午前6時半頃でした)開店前だったので、場所だけ確認して‥‥ホームにあったから直ぐに分かりましたが(笑)。
その後、御花畑駅で空腹を満たして、また更に行程は続き‥‥で、帰路です。そうそう、帰路といえば、 味の元スタジアム(旧称東京スタジアム)からの帰路にも通るんですが、 上りホームにはこのそば屋さんに並んでおにぎりやハンバーガー屋も出来たので、 ナイトゲームの帰りに立ち寄れる店が増えてました。
さてそばですが、手作りかき揚げですね。日食中央を思い出します。そして麺は辻堂などにある小竹林に似てます。 あれ、両方とも八王子駅にもあるぞ(笑)?

あ、 前回立ち寄った箱根そばも健在ですが、改築、 改装の結果小綺麗になり、駅そばっぽくなくなってました。

横浜線 長津田から約20分、 八王子から約10分、 町田から約15分、 淵野辺から約8分、
橋本駅改札内外、うどんあり。
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥240円
かき揚げ天そば・うどん‥‥320円
月見そば・うどん‥‥300円
きつねそば・うどん‥‥320円
わかめそば・うどん‥‥300円
ざるそば・うどん‥‥350円
たぬきそば・うどん‥‥290円
山菜そば・うどん‥‥300円
さつま揚げそば・うどん‥‥300円
とろろそば・うどん‥‥430円
かき揚げ天玉そば・うどん‥‥390円
カレーそば・うどん‥‥350円
その他のメニュー
カレーライス‥‥400円
とろろ丼‥‥450円
うなぎ丼‥‥480円
かき揚げ丼‥‥400円





駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ