駅そば探訪・目次へ
藤沢駅 箱根そば
小田急電鉄線 平成十年二月二十八日現在
そば屋さん 天ソバ
またまた個人的な話なんですが、作者はかつて藤沢と湘南台を往復する日々を送っていました。 その当時、よく朝昼晩とお世話になったのがここのソバ。お茶の水のとあるソバ屋駅の、 ではなかったが‥‥)に、「一日一食ソバを食べよう」と貼ってあったが、毎日三食も、よく続いたもんだ。 それと言うのも、メニューの豊富さ。季節ごとに工夫を懲らしたソバが、胃袋を楽しませてくれたから。三年前の「秋のサンマそば」はうまかったなあ。 ‥‥でも、仕舞にはやはり飽きた。
また、別にJR藤沢駅には大船軒もあり、両者でしのぎを削っている‥‥かな。
小田急線 湘南台から約10分、 六会日大前駅から約12分、 藤沢駅改札内・うどん有り。
他に、 登戸下北沢本厚木新松田相模大野中央林間長後柿生東海大学前などに店舗あり。
主なメニュー
天ぷらソバ(かき揚)‥‥350円
天ぷらソバ(海老)‥‥450円
その他の特別メニュー
カレーそば・うどん‥‥380円
ざるそば・うどん‥‥330円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ