駅そば探訪・目次へ
東海大学前駅・箱根そば
小田急線平成十二年十月十八日現在
そば屋さん 揚げ出し豆腐そば
沼宮内みたいに、あんちゃんが一人で切り盛りしている。いや、右往左往かな(笑)。
新松田に続いての箱根そば。ここはせっかくの季節物なので、揚げ出し豆腐そばにする。 大振りな豆腐に、たっぷりの大根おろしがうまい。

お、店の責任者とおぼしきおばちゃんが入ってきた。てきぱきと盛り付けから片付けをすます。 あんちゃんはバイトか見習いか? ともかく、頑張れ。若さだよ、ヤマちゃん!
そうそう、この駅は昔は「大根」と言っていた。六会が続いたが、最寄の学校名に従って駅の名称も変わったのでした。

小田急線 本厚木から約20分、 新松田から約25分、
東海大学前駅改札外・うどん有り。
他に 登戸下北沢藤沢中央林間柿生向ヶ丘遊園鶴巻温泉橋本などに店舗あり。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥320円
天玉そば・うどん‥‥370円
肉そば・うどん‥‥350円

その他の特別メニュー
海老春菊かき揚げそば・うどん‥‥370円
揚げ出し豆腐そば・うどん‥‥370円
きのこおろしそば・うどん‥‥320円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ