駅そば探訪・目次へ
湘南台駅めん屋
小田急線平成十二年十一月二十一日現在
うどん屋さん かき揚げうどんでした
数年前に大改装し、相鉄、横浜市営地下鉄、そして従来の小田急線も、平成12年12月には急行が停車することになる。
仕事の都合で週に二〜三回は通っていた頃と比べると、大した変りよう。数ヶ月前、通過した瞬間にホームに店舗を発見、いつか来ようと思いつつ‥‥
先週職場のそば通とそば談義、そば欲が高まり、更に三日前に相模大野に所用で出掛けた時に寄ろうと思ったが果たせず、 ようやく今日立ち寄ることが出来た。
さあ、食うぞ!‥‥そそくさと食券を買い、あれ? うどん屋さんでした。 悔しい〜。

相鉄横浜駅以来の駅うどん探訪になってしまった。改装後、ホームも広くなり、 そういえば小田急線のそば屋で、店がホームにあるのは滅多にありませんね。柿生がそうだったか‥‥。 ですから、電車の中から発見したら降りて食う、ということが出来ません。一駅ごとに下車して歩き回らないといけない。実はここも、 何と地下改札を出ると、箱根そばがあるのを発見してしまった‥‥。

小田急線 藤沢から約10分、 中央林間から約15分、 六会日大前から約3分、
・湘南台駅改札内・うどんのみ。
主なメニュー
かき揚げうどん‥‥350円
たぬきうどん‥‥290円
肉味噌うどん‥‥380


その他の特別メニュー
きのこおろしうどん‥‥360円
タコかき揚げうどん‥‥380円
けんちんうどん‥‥400円
カツどん‥‥500円

持ち帰り
たこ焼き‥‥300円
やきそば‥‥360円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ