駅そば探訪・目次へ
鶴巻温泉駅箱根そば
小田急電鉄線平成十四年一月十九日現在
そば屋さん めかぶそば。温泉たまご入り
昨年(平成十三年秋)に駅前に開業した温泉弘法の里湯に来ました。 実は、一週間ほど前にも訪れたのですが‥‥連休のせいか大混雑。入場制限まで行われていて、 整理に当たっているおっちゃんが、「大混雑のため、料金分のサービスは出来ない」とのこと。正直ですね〜。なら日を改めて、きっと来よう、 と思っちゃいました。で、またまたやって来ました(笑)。

メニューの豊富な箱根そばです。 例によっていろんな品があり目移りしてしまいまして‥‥めかぶそばにしました。 鶴巻温泉だから、というわけでもなかろうが、温泉玉子入りでした。(帰路、 本厚木の「箱根そば」を覘いたら同じものがありました。けど、少し値段が高かった。なぜ?)

蕎麦といえば、弘法の湯に出店している鶴寿庵という蕎麦屋もいい店らしい。これも楽しみ楽しみ。あ、そばのハシゴになるのか‥‥(笑)。

小田急線 新松田から約20分、 海老名から約20分、 相模大野から約30分、
鶴巻温泉駅改札外・うどん有り
他に 登戸中央林間柿生向ヶ丘遊園橋本などに店舗あり。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥300円
天玉そば・うどん‥‥350円
ゴボウ天そば・うどん‥‥350円
肉そば・うどん‥‥350円


その他のメニュー
めかぶそば・うどん‥‥340円
おでんそば・うどん‥‥380円
ちからそば・うどん‥‥340円
山かけそば・うどん‥‥320円
けんちんそば・うどん‥‥380円
味噌ラーメン‥‥430円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ