駅そば探訪・目次へ
向ヶ丘遊園駅 箱根そば
小田急電鉄線 平成十二年六月五日現在
そば屋さん 海老天ソバ
藤沢の箱根そばでざるを掻き込み、相模大野へ。 昔の仲間と旧交を温め‥‥そういえば、生田駅にもそば屋があるときいていたなあ‥‥。で、上りの小田急線急行に乗る。
乗ってから気付いた。生田は急行は止まらない。降りて引き返すか、と思って下車したここ向ヶ丘遊園で発見!
まさか‥‥一日二回も同じ店のそばを(別の駅とはいえ)食うとは‥‥これぞ駅そばの醍醐味である(笑)。
そろそろ気温も上がり、熱い天ぷらそばが苦になってきた。お馴染みの味‥‥う〜ん、ちょっとしょっぱかったかな。
小田急線 登戸から約3分、 向ヶ丘遊園駅改札内・うどん有り。
他に 下北沢橋本東海大学前新松田本厚木中央林間柿生、 などに店舗あり。
主なメニュー
かき揚そば・うどん‥‥320円
かけそば・うどん‥‥240円


その他の特別メニュー
あさりかき揚そば・うどん‥‥360円
肉天そば・うどん‥‥370円
わらびそば・うどん‥‥370円
ビーフカレー‥‥380円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ