駅そば探訪・目次へ
大崎駅・あずみ
JR山手線平成十五年五月一日現在
そば屋さん あずみそばにしました。
いやあ、飲んだ。昨夜は旧友と両国で地ビールを堪能しました。宿酔いから復活すべく、 大江戸温泉にどっぷりと浸かり、 (汗をたっぷりとかいても体内のアルコールは抜けない、とテレビでやってたが、ホントかね?) りんかい線とかいう不評の(笑)第3セクター線で大崎まで来ました。
なぜ不評なのかというと、 この品川から新宿辺りまでは、同じ駅なのにホーム縦一本分は歩く距離の乗換えが多いこと。 そして、突如第三セクター路線が加わったので、降車時にイオカードなどが使えない場合がある、などです。 そんなことを続けていると、面倒がって誰も乗らなくなり、経費節減のために第三セクターにしたのが裏目に出るぞ(笑)。
ま、それはともかくとして、さあ、サッカー観戦だ(笑)! 代々木で乗り換えて、千駄ヶ谷まではすぐ。意外に近いようです。
山手線 五反田駅より3分、 品川駅より4分、 田町駅から約6分、 浜松町駅より約10分。
大崎駅改札内・うどん有り。
他に 代々木駅拝島駅秋葉原駅飯田橋駅新橋駅などに店舗あり。
主なメニュー
かき揚げそば・うどん‥‥380円
さくらそば・うどん‥‥480円
あずみそば・うどん‥‥480円
海老天そば・うどん‥‥520円
たぬきそば・うどん‥‥350円
きつねそば・うどん‥‥360円
もりそば・うどん‥‥330円
ざるそば・うどん‥‥360円
かけそば・うどん‥‥270円
その他のメニュー
春野菜かき揚げ‥‥440円
おぼろ月見‥‥360円
冷やしたぬきそば・うどん‥‥450円
冷やしきつねそば・うどん‥‥460円
おにぎり‥‥120円
五目いなり‥‥200円
カレーライス‥‥430円
玉子‥‥100円
大盛‥‥100円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ