駅そば探訪・目次へ
岡山駅・みよしの
JR山陽本線平成十五年十月三十一日現在
そば屋さん これが天そば
福山尾道を訪れた。考えてみれば、広島県駅そば探訪一号だったのだ。 が、矢掛が主な目的地だったので、あまり意識してませんでした。広島の関係者の皆さん、失礼しました。
それはともかく、近くに駅そばはないかと考え、こりゃネットで検索するのが早いと思いついた。何と、福山尾道も、 駅構内に観光案内用の端末が設置してあるのです。広島県内では主要な駅にはおいてあるのだろうか。たいしたもんですな〜。 更に、今回宿泊したホテルのロビーにも一台。よしよし。同好の士に行き当たればとサーチボタンをクリック。
お、あるある。笠岡駅だ。今年一月の訪問とのこと、残念ながら、URLを記録する術がなかったのだが‥‥。で、 いざ行ってみると‥‥ない!あらら‥‥。仕方なく立ち去った。

そして前回は機会のなかった、岡山駅七番ホームの店へ‥‥。

山陽本線 倉敷から約10分、 福山から約1時間、 西明石から約2時間、
岡山駅改札内・うどん有り。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
きつねそば・うどん‥‥350円
わかめそば・うどん‥‥350円
玉子そば・うどん‥‥350円
肉そば・うどん‥‥400円
ラーメン‥‥450円
おにぎり‥‥100円


駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ