駅そば探訪・目次へ
福山駅・あじわい
JR山陽本線平成十五年十月二十九日現在
そば屋さん きつねうどんにしました。
歩き回った一日。予定では、尾道を二時間ほど散策し、もちろん、それで全て見学しきるはずもないのは承知の上、 次回のお楽しみに残しておいて、昼過ぎには福山に出て午後を過ごし、夕刻からは地酒でも楽しむ、となるはずでした。
結局は歩き回るのが楽しくなってしまい、福山駅に着いたのは午後三時を過ぎた頃だった。さて、そばでもと思ったが、 尾道でも食ったし、そもそも昼飯だってほんの30分前だ。 でも明日は開店前に発つことになるだろうから‥‥迷ったときは前進! と決断し、 でもここはきつねうどんにしました(笑)。
成程、つゆは尾道と同じだね。そばを注文していたら、 果たして同じだっだろうか。そうそう、薄く切った二片の蒲鉾も共通している。
山陽本線 尾道から20分、 山陽新幹線 岡山から約20分、 新大阪から約70分、 小倉から約90分、 京都から約1時間30分、 東京から約3時間半、
福山駅改札外・そば有り。
主なメニュー
きつねうどん・そば‥‥300円
かけうどん・そば‥‥260円
わかめうどん・そば‥‥300円
上天うどん・そば‥‥400円
月見うどん・そば‥‥300円
天ぷらうどん・そば‥‥320円
カレーうどん・そば‥‥400円
肉うどん・そば‥‥400円
大盛‥‥100円
その他の特別メニュー
おにぎり‥‥150円
稲荷寿司‥‥150円
ビール‥‥300円
お酒‥‥300円
焼き鳥‥‥100円
ゆで卵‥‥150円
おでん‥‥100円
竹輪‥‥200円
福山ラーメン‥‥400円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ