目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

米子北
(鳥取県代表)

0−3

前橋育英
(群馬県代表)
2018年1月5日(金)、第96回高校選手権駒沢競技場にて観戦。
楽天ブックス

こちらはもう今大会はお馴染みとなった両チーム。山陰の縁で、米子北の応援に回るとしようか。
昨年の準優勝メンバーを多く擁するマエイクの方が分があるかな。

から一日空いたが、どちらも基本的には同じメンバーかな。
やはり相手応援席に一礼いや三回くらいお辞儀をする米子北。前橋育英の応援団も拍手で応える。スポーツマンシップだなあ。

前橋育英のキックオフ、流れるパスワークから、1分、初シュート。お、右コーナーキックだ。これはゴールキーパーがキャッチ。
米子北は左サイドから押し込む。8番のスローイン、キープして‥‥。

前橋育英、左からフリーキック、コーナーキックに近い深い位置からだ。ファーで競り合い、オーバーヘッドでゴール前へ。7分。

前橋育英9番10番かな、米子北ゴール前に、二人が張り付いているのが脅威だな。11分。

18分。ポゼッションで上回る前橋育英、しかし最終ラインや米子北の陣形の周囲で回すのみ、決定的な縦パスは米子北に読まれている。

前橋育英、先制!

20分、右コーナーキックをファーで競り競り勝って中へ、合わせて決めた。3番ツノダかな。

前橋育英の攻撃に気に余裕ができた。

あ〜あ、前橋育英に追加点。

左からのクロス、ゴールキーパーと 縺れて‥‥22番エノモトが押し込む。ファールではない。
伏兵だ、いや選手層だ。27分。

4-4-2のスリーラインを綺麗に揃える米子北、オフトジャパンだ。 一方の前橋育英は強引にも見える縦パスで崩しにかかる。ザックジャパンだ。 そりゃ後者の方が強いだろう。

米子北のキックオフで後半。
その米子北、4番アカミネから12番タナカへ、9番ジョウイチから16番へ、二人同時に交代。

そして右コーナーキックのチャンス。まだ1分。

後半に強い米子北の底力を見せてくれるかな。





作成中です。しばらくお待ち下さい。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





昨日の空白が、米子北にはよく作用しなかったのではないでしょうかねえ。 ボールへの寄せや出足が、前橋育英が圧倒していました。
4−4−2のスリーラインを整えて、跳ね返すと相手守備ライン裏を狙う、 オフト・ジャパンが米子北なら、ブロックで守り機を伺って縦パスで斬りこんで来る 前橋育英は、まるでザック・ジャパンでした。

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧