目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

明秀日立
(茨城県代表)

2−3

上田西
(長野県代表)
2018年1月5日(金)、第96回高校選手権駒沢競技場にて観戦予定。
一人旅(ひとり旅)特集

第二試合に対して、全く知らない両チーム。今大会に限らず、これまで全く観たことがないのではないかな。
(と、思っていたが、上田西は実はこの時に‥‥。)
準々決勝だし、ハイレベルな熱戦を、新鮮な気持ちで観戦しよう。

おいおい、電光掲示板は故障か。スターティングラインナップが分からないぜ。

明秀日立のキックオフ。右へ深く。そして上田西の自陣からのフリーキック、ゴール前に人垣ができる。クリアして明秀日立の攻め。

電光掲示板は暗いまま。時計は動くのか。

明秀日立は右サイドを17番かな、ドリブルからクロス、クリアミスから右コーナーキックだ。ファーに流れる。3分。

上田西の鋭い攻め、10番が右から持ち込みシュート、零れて繋ぎ、左へ、ワントラップシュートはクロスバーの上。4分。

上田西はハーフウェイライン前後からのフリーキックを、三者三様に蹴りチャンスを作る。9分。

明秀日立27番、左裏へ抜けて18番ホリエへのクロス、カットされて、右コーナーキック。11分。

その右コーナーキックを中央で競ってファーに流れ、

10番がヘッド。明秀日立が先制!

12分。

そして、明秀日立は左からのフリーキック、6番が蹴る。これは中で競り勝ったが、ゴールキーパーへ。

2番がペナルティーキックを決めて同点!

中央突破をファールで止めてしまった。15分。

上田西9番のミドルは宇宙開発。どっちも固さが取れたか、中盤でのパスミスやパスカットの応酬、18分。

上田西コーナーキックから逆転!

バックパスのミスからコーナーキック、ニアでヒールで流し込んだかに見えたが。22分。 上田西は、取ってから早く速く前線へ、後は何とかしてくれ、というサッカー。 明秀日立は10番が走り回ってるな。 27分。

上田西のペース、パスが繋がるようになって、右コーナーキック。押し込んだか‥‥いや、ファールだった。 29分。

明秀日立は、正面右からフリーキックのチャンス。31分。左へ流れて10番が拾ってクロス、ゴールキックへ。

今度は7番が倒され、左寄りの位置からフリーキック、明秀日立のチャンス。 27番の右足フロントはポスト右へ。

いないと思っていたロングスロアーが上田西にいた。でもクリア。38分。

明秀日立左サイド27番も、縦の突破はいいのだが、孤立気味、コンビになっていない。
上田西ゴールキーパーが大きく蹴ってハーフタイム。





作成中です。しばらくお待ち下さい。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





明秀日立は孤軍奮闘のチームだった。守備の組織は良かったが、攻撃が27番のドリブル10番のチェイシングなど、いいところあれど、 コンビネーション、組織として機能していませんでした。 その後‥‥。
ゴールも個人の高い能力で取ったものでしたね。対して上田西は、全体的にバランスのいいチームでした。
余談ですが、電光掲示板が故障(?)していました。第二試合途中には復旧していましたが‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧