目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

明秀日立

1−1
PK 2-4

近江
2023年1月2日(火)、 第102回高校選手権 等々力競技場にて観戦。
令和6年能登半島地震緊急支援 icon

第一試合は今大会初見の2チーム。どんなチームなのか、夏の覇者明秀日立は? あ、6年ぶりかな。 そして日大藤沢をペナルティシュートアウトの末に破った近江は?
と楽しみに思っていたら、北陸を中心に大地震の報。 被害が大きくらないことを祈念しよう。

曇天。
実は晴天より見やすいのだが、冷えるんだよなあ。

近江のキックオフ。左サイドへ深く。
明秀日立、右サイド、9番から24番へスルーパス。
そこから逆襲。近江は9番のドリブルから右コーナーキックを取る。 キッカーは6番、しかし、ファールか、2分の攻防。

近江のペースと言っていい序盤。ここでゴールが欲しい。 正面からフリーキックのチャンス。5分。

-->




作成中です。しばらくお待ち下さい。



チケットぴあ



total
7 3 11 8 2
10 5 6 8 4
明秀日立は三人めと四人めが失敗。どちらもコースが甘かったか読まれたか‥‥。 2回戦・強豪ニチフジ戦をペナルティシュートアウトで勝ち上がった近江に、 勢いと余裕があったかな。
8番が2度めのキックを冷静に決めた。

昨夏の王者となり明秀日立に大きな自信がついた、と某紙にあったが、 近江はそれ以上に、大晦日のペナルティシュートアウトを制した自信の方が勝ったのかな。

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧