目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

東福岡高
(福岡県代表)

0−1

東海大仰星高
(大阪府代表)
2017年1月5日(木)、第95回高校選手権等々力競技場にて観戦。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

初戦からずーっと勝ち上がり見ることになった東海大仰星。 三回戦の相手が意外にも元気のなかったトミイチだったから、ここで強敵に当たる。
東福岡は、10番ストイチコフくんのロングパスをもっと見たい。彼はジュビロに入団らしい。 ナカムラシュンスケは要らないんじゃないかな(笑)。

東福岡のキックオフ、左サイドへ。
東海大仰星が押し込む。自陣右からのフリーキックを前線へ。2分。

東福岡は中央で溜めて左へ、7番アオキ(一昨日の先制点は彼のクロスから!)が開いていて、クロスか、クロスバーの上。4分。

ほぼ押し込みっぱなしの東福岡。9分。右コーナーキック。

東海大仰星も攻め込むが‥‥。ボールへの寄せが東福岡の方が速い。15分。 東福岡は右からフリーキックのチャンス‥‥。18分。

東海大仰星9番ニイボが東福岡11番タカエを倒してフリーキック‥‥あ、すぐ始めちゃった。東福岡の包囲網は変わらない。22分。

右コーナーキック、ライナー性のボール、ヘッド、ゴールキーパーへ。25分。

東福岡が押し込んでいるのは人数をかけているから。文字通り全員攻撃全員守備だ。
東海大仰星が散発的に見えるのは、攻撃に人数を割いていないからだ。どっちも狙い通りなのかも知れない。

東海大仰星2番オオヒガシが右サイドをオーバーラップして形を作るが‥‥。 32分。

左からのロングスロー、ファールを取り東福岡のフリーキック‥‥を待たずにハーフタイム。

スコアレスのままハーフタイム。どちらも狙い通りだったかな。
東福岡が押し込んでいた。中央でショートパスとドリブルを多用、サイドに出してクロスを目論む。東海大仰星の中央は高くて強い。
一方の黄は、攻撃にさほど人数をかけない。後半のどこかの時間帯に、勝負に出るか。

後半は東海大仰星のキックオフ、やはり右サイドに5人が偏る。そのまま右サイドから押し込む、おなじみの光景。

東福岡、フリーキックのチャンス。2分。そしてロングスローと攻勢が続く。18番のアーリークロス、9番が中央でヘッド。フリーだったのに‥‥。3分。 取るべき時に取っておかないとねえ。

東海大仰星も中央をこじあけてボレー、クロスバーの上。どっちもシュートが少ないな。たまのチャンスだから力が入っちゃうのかな。7分。

東福岡7番アオキを下げるのか。そして20番サトウが入る。10分。予定通りの交代のようだ。

12分。東海大仰星も18番フジヤマから12番マツヤマ。どっちもラッキーボーイを投入する、攻めの交代だ。

東福岡の攻撃、裏へ通すパスだったが、ハンドリング、幻のゴールだった。





作成中です。しばらくお待ち下さい。


サッカーショップKAMO





このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧