目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

東海大仰星高
(大阪府代表)

2−0

富山一高
(富山県代表)
2017年1月3日(火)、第95回高校選手権等々力競技場にて観戦。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

東海大仰星は三試合め、富山一高は二試合めだけど、去年もよく見た。どっちも状況が分かりつつあるから、先を読む楽しみ方が出来る。ただ、昨日からの連戦だから、試合数が少なく、前半でほぼ勝負を決めたトミイチに分がありそう。

どっちもスピアヘッド。それはいいが、ミッドフィルダー4番も両軍にいる。ホンダ△効果か。
こちらは二階席に移動。全体が見渡せて、いいなあ。第一試合もここからにすればよかった。

富山一高のキックオフ。東海大仰星が奪って大きく右へ。
ゴールキーパーのロングキックを9番ポストプレーから初シュート。2分。

東海大仰星、9番ニイボの先制ゴール!

右からのスローイン、クリアミスか繋ごうとしたか、そこを詰められて奪われシュート、一度は防ぐが叩き込まれた。8分。

試合としては面白くなったんじゃないかな。東海大仰星は余裕が出てアイディアを見せるようになるか、富山一高もまだ落ち着いている。

富山一高はクリアミスが目立つなあ。東海大仰星6番のロングスローはそれほど怖くないぞ。15分。

富山一高のディフェンダーは短く確実に繋ごうとして、東海大仰星のプレスに苦しんでいる。思い切って大きくクリアしてもいいんじゃないかな。19分。

接戦をものにしてきた東海大仰星が元気だ。24分になってやっと富山一高2番のロングスローが見られた‥‥が、クリア。

富山一高9番が倒されてフリーキックのチャンスだ。東海大仰星もクリアミスから招いたピンチ。26分。しかしクリア。

逆襲から右コーナーキック、二人がポイントに立つ。もう一度、今度は戻してシュート‥‥ミスキックか。

東海大仰星のフリーキックから富山一高の速攻、いや、遅かった。何とか攻めきって、右スローイン。2番のロングスローだが、だいたい中で競り負ける。37分。

そして38分。何だ今の、なぜレフェリーボール?
そして東海大仰星、11番ミノの右からのクロス、中で18番フジヤマのフリーのヘッド。ゴールキーパー正面だった。さて、ハーフタイム。

こちらの予想は希望的観測(笑)。一試合少なく余裕の勝利だった富山一高が有利かと思ったが、動きが悪い。 1失点も守備のミスを突かれたもの。初戦から連日と続くと体調も整えにくかったか。
一方の東海大仰星は三戦めだが、接戦をものにして勢いもあるだろう、動きがよかった。ただ、富山一高はスロースターターだから、前半の1点だけでは、東海大仰星も油断は出来ない。

さて後半、東海大仰星のキックオフ。やはり右に偏っている。そのまま同サイドに押し込む。

トミイチ2番ムラカワのロングスロー。 クリアは右コーナーキックへ。トミイチのチャンスが続く。2分。
そしてゴール前の混戦でトミイチ9番が倒れる。受難の大会だな。大丈夫かな。

トミイチは7番ナカダ、4番オオエに代えて20番タカナミ、16番マエダ。6分の交代。
良くなりつつはあるが、11番クボキのスピードが封じられているなあ。東海大仰星は昨日の試合を見ていたのかな。

トミイチ、右コーナーキックを押し込む‥‥ファールか。
ここで東海大仰星は18番フジカワに代えて12番マツヤマ。15分。

そしてトミイチ‥‥11番クボキ、今日は見せ場なく交代か。13番ツボイが入る。17分。

右サイドから強引な突破、ロングスロー、クリアされる。パターン化してきたな、19分。

右サイドからドリブルシュート、ゴールキーパーが防いで右コーナーキック、実らず。トミイチはゴールに近づいて来たが。

東海大仰星が左から突っ込んで倒れ‥‥お、

ペナルティーキックを10番マツイがきめる。

24分。





作成中です。しばらくお待ち下さい。


サッカーショップKAMO





このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧