目次へ サッカー勝手に観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

日本 1−4 コロンビア

ワールドユース、2003年12月2日(火)、TBSにて観戦。

イングランドとの初戦を勝利で飾り、いいムードで迎える第二戦。 おそらくイングランドより強いだろうな‥‥。でも、勝ち点の差は2もあるんだから、慌てず、じっくりと構えていい。 結果的には引き分けでも、いい。あれ? コロンビア相手のそういう試合を落としたことが、 最近あったような‥‥(笑)。

でも、 フジテレビのようにファンを蔑視する態度を、TBSがとらなければ、 勝てます。‥‥TBSかぁ。くれぐれも途中で放送を終えないで欲しい。 余計な気苦労をせずにサッカーを見せてくれるテレビ局はないものか‥‥。

強いですね、コロンビアは。

速さと上手さが際立ってます。組織力を上回る個人のスキルというものがあるもんですね。
ただ、前半の日本の2失点は、不運もありました。

余談ですが、キックオフの3時間前にパソコンが故障しました。やれやれ。 そのため、観戦しながらのメモが取れませんでした。

(フジテレビ)を呪わば穴二つ‥‥かな?
クワバラクワバラ。

次のエジプト戦は、試合内容も結果も、そして中継も、全て順調に行くことを願います。 勝ってセカンドラウンドへ進んで欲しいですな。

このページの最初へ 観戦記目次 日本代表選手一覧 ゆにこん一覧