バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

コスタリカ

1−1

PK 5-3
ギリシャ
どの面下げての韓国人

ここに、ギリシャの代わりに日本が‥‥などと考えてしまうが、それはギリシャに失礼というものだ。
でも、どっちも日本との最近の因縁があるんだよなあ(笑)。

お、キックオフ直後、ギリシャにフリーキックのチャンス。 クリア。 拾って16番のシュート。

このギリシャの位置に日本がいたらなあ(笑)。 ‥‥。

‥‥。 ギリシャが土壇場で追いついて延長、となれば勢いはギリシャだ。
青いギリシャのキックオフで延長前半。

15番のクロスがゴール前へ、キーパーの前でバウンドする嫌なボールだった。

右右左と、面白いようにクロスが上がるギリシャ。 コスタリカはぎりぎりで守ってるな。

日本が陥る中南米の罠に、ギリシャがすっぽりとはまってしまっている。
コスタリカは退場者を出し人数が少ない、ギリシャのワイドなポジションからのクロスは仕方がないので、中でしっかりと守る。

さあ延長後半。
焦れたギリシャの隙、14番のシュートだった。コスタリカは久しぶりのシュートじゃないか。

ギリシャの逆襲、コスタリカは守備の4人が綺麗なラインで対応、ボールサイドは近いので、斜めのラインがいいね。

でもここで13分。

ギリシャ、コーナーを20番。最後のチャンスかな。 ニア、クリアする白のコスタリカ。

インジュリータイムは 2分、 放り込むギリシャ。

コスタリカの前線は走れないな。

エース9番ニトログルの至近距離からのシュートをキーパーが阻む。 コーナーをクリアして‥‥。

ペナルティシュートアウトを制したコスタリカが勝ち抜けた。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師