マカフィー・ストア ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

コロンビア

2−0

ウルグアイ
『忍者AdMax』をはじめよう!

南米同士が固まってしまった。もったいないなあ。
南米選手権なのでは、ショートパスの応酬、ロングパスなど滅多にない印象だが、 今大会はそういう伝統とか流儀、統計などがひっくり返されている。
どうなるだろう。

キックオフ、 コロンビアが左サイドをじわりと。

コロンビアが中央突破のドリブルからフリーキック。 40メートルはあったか、11番が長距離砲をブッ飛ばす、 6分。

南米同士なのに、意外にロングパスも多い。

フォルランのミドル。 あまり走っていない(笑)?

どっちも相手陣内にまでプレスには行かない。 そういう戦術か、気温が高いのだろうか。

でもハーフウェイラインを越えるとゴール前までが速い。

22分、コロンビアのコーナーキック。10番の左足は、コントロールされたボールがファーまで飛ぶ。

ロドリゲス!

中央、ヘッドのクリアボールをまたヘッドで繋ぎ、 9番ハメス・ロドリゲス、胸でトラップして反転シュート! コロンビア先制。

逆襲するウルグアイ。左からクロス、6番がカットしてコーナーキックだ。 32分。

おっと、フォルランと3番ジェペスが‥‥小競り合いか。 ウルグアイのスローインで再開、37分。

さあ後半。 ウルグアイはコーナーを 10番 フォルランが蹴る。

前がかりになるウルグアイ、しかし‥‥。

ハメス・ロドリゲス2点めが決まる!

4分、左からのアーリークロス、右から折り返すと、そこにいたのは、10番!

コロンビア、色々な攻撃パターンを持ってるなあ。 日本戦は逆襲だけじゃなかったかな。

お、出た、コロンビア名物「鳥人間!」だ。 でも代替わりしてるんだろうな、若そうに見えた。

徐々に動きもスタンドも沈静化するウルグアイ。

インジュリータイムのコロンビアのフリーキック、 ゴール前に一人だけ。そこへ放り込んでしまう。 キープじゃないんだ。

必要なのは、日本のマスコミが喜ぶサプライズではなく、運と勢いをチームにもたらすラッキーボーイなんだろうなあ。
コロンビアは初のベスト8へ、

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師