駅そば探訪・目次へ
大手町駅・ 大手町そば
東京メトロ平成十六年十二月三十日現在
そば屋さん 大手町そば

地下にある駅そば!

ないもんだろうかと、ずっと思ってはいたんですが、遂に大手町に出現。地下鉄、 東京メトロの改札(これは東西線かな)のすぐ横にあるから、駅そばだ!
この店の存在は一年ほど前から知ってはいたんですが、 本日、ここにようやく入る機会を得ました。よかったよかった。

分厚いかき揚げが半分だけ汁に浸してあるのが色気かな(笑)。 で、器を下げて、その前にある冷水機を探し当てると、隣にポット。なんと蕎麦湯があるようだ。一瞬迷ったが、コップに水を汲んで飲み干した。 蕎麦湯は次回‥‥あれ、また来るのかな‥‥。

さて、空腹を満たし身体も温まったところで、目指すは千駄ヶ谷国立競技場だ。

半蔵門線 住吉から約15分、 三田線 水道橋から約5分、 巣鴨から約13分、 東西線 西船橋から約23分、
東京から徒歩10分、
大手町駅改札外・うどん有り
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥280円
月見そば・うどん‥‥300円
たぬきそば・うどん‥‥350円
わかめそば・うどん‥‥330円
かき揚げそば・うどん‥‥390円
かき揚げ玉子そば・うどん‥‥430円
ちくわ天そば・うどん‥‥390円
コロッケそば・うどん‥‥360円
いか天そば・うどん‥‥390円
春菊そば・うどん‥‥390円
山菜そば・うどん‥‥390円
ごぼう天そば・うどん‥‥420円
えび天そば・うどん‥‥450円
もりそば・うどん‥‥280円
大もりそば・うどん‥‥380円
ざるそば・うどん‥‥350円
大ざるそば・うどん‥‥450円
その他のメニュー
京風きつねそば・うどん‥‥350円
温泉玉子そば・うどん‥‥330円
から揚げそば・うどん‥‥420円

じゃこ丼‥‥480円
カレー丼‥‥480円
かき揚げ丼‥‥480円
から揚げ丼‥‥480円

おにぎり‥‥150円
いなり(二個)‥‥150円
温泉玉子‥‥70円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ