駅そば探訪・目次へ
荻窪駅・ あじさい茶屋
JR中央線 平成十五年八月十九日現在
こんなお店。中はちょっと狭い。 今日は冷やっこそば。
中央線の駅そばは、少なくとも八王子松本間は、 ほぼ制覇しました。(‥‥と思っていたらうっかり見逃していた岡谷などもありましたが) 残りは東京(新宿)八王子間ですな。中野は行ったことがあるので、その近隣。
ところで、「うわさの神仏」という本に出会いました。 中野に「哲学堂公園」なる精神修養場があり、いい雰囲気(笑)らしい。中野駅から徒歩で行かれそうなので、 ついでに‥‥どっちがついでか分からんが、まずはここ荻窪で腹ごしらえを済ませて、てくてく歩き出した。余談ですがこの本の作者、 去年のワールドカップで初めて協会のマークが「八咫烏」と知ったとは‥‥。 サッカー界ももっと広報や周知に努めないとなあ‥‥。
中央線 中野から約6分、 新宿から約15分、 荻窪駅改札内、うどんあり。
他に 神田新小岩宮原新木場五反田市川赤羽 などに店舗あり。
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥240円
天ぷらそば・うどん‥‥340円
天玉そば・うどん‥‥400円
月見そば・うどん‥‥300円
わかめそば・うどん‥‥290円
肉そば・うどん‥‥350円
カレーそば・うどん‥‥400円
たぬきそば・うどん‥‥320円
きつねそば・うどん‥‥340円
コロッケそば・うどん‥‥330円
あじさいそば・うどん‥‥320円
その他のメニュー
ざるそば・うどん‥‥290円
冷やしたぬきそば・うどん‥‥360円
冷やしきつねそば・うどん‥‥380円
冷やしとろろそば・うどん‥‥420円
冷やっこそば・うどん‥‥420円
カレーライス‥‥380円
ミニカレーそば・うどん‥‥250円
いなり一ヶ‥‥60円
ライス‥‥120円 とろろご飯‥‥250円
かけそば回数券‥‥1100円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ