駅そば探訪・目次へ
松本駅
JR篠ノ井線 平成二十年三月三十一日
年に何回来るなので、既に店は巡り終えてしまったはずだった。
去年の夏には改装中だったのが完成し、よくいえばモダン、駅内の照明は太陽光発電を利用という、いわゆる「エコ」ってやつを導入、悪く言えば没個性‥‥いやいや、新たにそば屋があるじゃないか。
いつも通り天ぷら‥‥何と、蕎麦湯を出してくれる。じゃあ、ざるだ。節操のなさよ。
もう四月になんなんとする時期なのに、昨夜の雨が雪に変わり、気温は三度の表示。昨日の午後は九度だったが。 その気温、水に潜らせて海苔を乗っけたそばの冷たいこと。うむ、うまかった。
篠ノ井線、 北松本から約3分、 村井から約7分、 松本駅改札内・うどん有り
主なメニュー
かけそば・うどん‥‥290円
天ぷらそば・うどん‥‥370円
月見そば・うどん‥‥330円
天ぷら玉子そば・うどん‥‥410円

その他のメニュー
山菜そば・うどん‥‥360円
山菜玉子そば・うどん‥‥400円
天ぷら山菜そば・うどん‥‥440円
なめこそば・うどん‥‥410円
野沢菜なめこそば・うどん‥‥440円
山菜そばなめこ・うどん‥‥440円
ざるそば‥‥390円
ざるそば定食‥‥450円
他メニュー多数

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ