駅そば探訪・目次へ
村井駅・信州そばイイダヤ軒
JR篠ノ井線平成十三年五月一日現在
そば屋さん 天そば
これを最後の旅にしたいのだが、八王子から歩いては電車で帰り、またしばらくして続きを歩く。 そうして、ついに松本まであと六キロと迫った。
道標として、また特に今日は風邪気味なので体調も考慮し、線路に沿って歩き、 駅に着くと小休止である。
で、今日は岡谷を出て七時間、二度目の塩尻峠越えを完遂し、 村井に着いた。こんなことでもなければ、来ない駅かもしれない。疲労のせいか、味がよく分からなかった(笑)。
メニューには天ぷら入りとかき揚げ入りが別になっている。同じ店だからだが、南松本もそうだった。 どう違うんだろう。天ぷら入りを平らげて気付いた。さて、行こうか。
中央線・篠ノ井線 松本から約7分、 塩尻から約8分、 篠ノ井から約1時間10分
村井駅改札外・うどん有り
主なメニュー
そば・うどん‥‥280円
天ぷらそば・うどん‥‥360円
かき揚げそば・うどん‥‥430円
たまごそば・うどん‥‥320円
天玉そば・うどん‥‥400円
そば十枚券‥‥2300円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ